60円のやきそば(カップめん)

Uncategorized

60円のやきそば(カップめん)

おばんです(笑)。

やきそばといえばUFOなどのメジャーなものを食べることがほとんどじゃけ、そんな中、安売りのスーパーで約60円のやきそばがあり、以前から気になってはいたとよ。

どうせうまくないわな、でも試しにどんな味か一度食べてみよか思っちょった。

だけどもUFOなどは何度食べても飽きないよって、あえて60円のまずそうなやきそばを食べるのもなんだしなあと、なかなか手が伸びなかったわ。

ほんでこの前、会社の昼食用に食べるものをスーパーで物色していたが、お金を全然持っちょらんで、よし60円のやきそばを買おうとようやくなったわけさ。

麺のスナオシ(株)という会社が製造しちょるやきそばで、商品名は、”ソースやきそば” 内容量は86g(めん72g)だった。

UFOを調べてみると、128g(めん100g)で希望小売価格が214円。

めんの量を同じにして比較すると1.39倍となるんだな、値段に換算すると60×1.39≒83円。

ほんとうに安いわ、同じ値段にするとUFOの量の2.5倍も食べれることになりよる。

さあ食べてみたとよ。その味は、むむむ・・ 普通に食べれるわ、まずくないよって・・ まずくないという事はうまいということか、などと考えてしまったわ。

いまの時代ってのは、安いだけでは売れないからなのか、たいしたもんだなあと感心しきりだったわ。

ただそれだけの話だども、安いものを見つけるとうれしくなるよなあ。

また、シャイでナイーブな人は話のネタになるよって、安くておいしい物を探してみてはいかがかいな。

ただあんまりこういう話をしすぎると、貧乏くさいなどと思われてしらけることもあるから、そこらへんのさじ加減は注意してちょうよ。

あと唐突だけどもおもろいネタとして、昆虫食を一度ためしてみてはいかがかいな。話題に困ったときなどの引き出しのひとつになると思うけどな(笑)。

👇👇👇👇👇



こういう話題は使う使わないは別にして、たくさんもっているに越したことはないわな。あればあるほど心に余裕もできるしさ。

 

余談

きょう家族4人で車に乗っておって、娘のテンションが高く、ママちゃん・ママちゃんと言いだし、ママちゃんかわいい~などと何度もはしゃぎだし・・。

息子は息子で救急車が前を走っていったとき、パパおいかけてと・・。

シャイでナイーブな私だども、こどもといると元気になるわ。

結婚してこどもが欲しいけどシャイでナイーブなんでと、あきらめている人もいるかもなあ。

でもわいのようにシャイでナイーブで、ちょっとしたことで顔がすぐ赤くなったりするようなもんでも、結婚できたわけだしな。ほんとあきらめんければ、わからんもんだわさ。

わいと同じような人がおったら、きばってあきらめないでほしいもんだ。

まずは婚活しようぜよ

婚活することですぐに結果は出んくっても、たとえばコミュニケーション能力の向上したり、度胸がついたり、打たれ強くなるなど、いろいろなプラスの効果が期待ると思うんだな。

こういった波及効果もあると思えばなあ、婚活は一石二鳥どころか、一石三鳥以上にもなるんじゃあないかい・・

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇 下記クリックからそのまま申し込んでくれたら、うれしいだにゃ~~~(笑)






コメント

タイトルとURLをコピーしました