苦手な場面①

Uncategorized



私には小学校低学年の長男と幼稚園児の長女がいます。先日の話ですが、子供たちが外で遊びたいと言い出しました。妻は家事をしていたため、私が一緒に外へ行きました。

私は持ち家です。家の前の道路は、車が通り抜けできない行き止まりになっており、近所の人たちも子供とよく家の前の道路で遊んでいます。先日も近所の人がいて、主婦が3人、夫が私含めて2人でした。子供は全部で5人くらい。子供たちは仲良くワイワイと楽しそうに遊んでいます。



しかし私はシャイな為、1人いた旦那さんにも挨拶しただけで、主婦の皆さんと雑談やフランクに話す事など到底できず・・ ちょっと気まずいというか居場所に困るような状況でした。(苦笑い)さらには皆さんニコニコ楽しそうな笑顔でいます。マスクをしていれば表情も隠せますがしておらず、私は笑顔でいなければと思い、おそらくだいぶ顔が引きつっていたでしょう。(もともとシャイなのではにかみ屋ですが)

この場面では子供と遊んでいれば良いかもしれませんが、子供は飽きっぽくて私とずっと遊ぼうとはしません。ちょっと離れたところから見守ったりする感じになり、とても苦手な場面でした・・・ その後、妻が出てきてホッみたいな(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました