婚活を楽しみましょうや① 方言混ぜまぜ

Uncategorized

婚活を楽しみましょうや①



ちょっと各地の?方言を取り入れてみます(笑)。皆さんも婚活で方言を使ったらモテるかも?(笑)。

シャイでナイーブなわいの半生を振り返ると、人生のパートナー選びにはそれはそれはおーじょーした(苦笑)。

女性にモテようとするとシャイでナイーブなだけでも相当ハンデがあるわな、わいはチビでもあるし容姿にも自信がありゃせん。

内気だと同性の友人もおりゃーせんで、じゃけ紹介やコンパといった機会も無くはないが必然的に少なくなるわさ。

仮にコンパのお誘いが多くてもライバルがいると勝てる自信もねーし。

行けば行ったで傷つくことは目に見えちょるし。じゃけ、お誘いがあってもどのみちあまり行かなかったわな(苦笑)。

毎回撃沈

類は友を呼ぶちゅうし、自分と似たようなタイプの友人が少しはおったで、そうした友人とよく婚活パーティー(当時は大体お見合いパーティーと呼ばれていた)に行ったわさ。

当然ながら毎回撃沈するはめになるちゅーわけよ、帰りに友人とバカ話をして発散したもんさ・・(笑)お互いモテないから安心感があるし、もしそんな友人がうまくいったら、よしわいもいけると励みになるし、まあそんなことはなかった気がすっけど・・。

度胸がついてくる




そうしているうちに度胸がついてきて、1人で行くようになったさ。やはり内気だと誰かと一緒にいると疲れるもんだから、1人のほうが気楽でいいさ。

そんで婚活パーティーで初対面の人と話すちゅーのは、なかなかに刺激的だったさ。

基本話しかけるのは男性からで、初対面だと見かけから入られてしまうから辛かったけどな。

内気だと話も盛り上がらず・・。そして下手に盛り上げようとして、女性の心に鈍感なわいはさらに口下手で無理をするもんじゃから、相手をちょっと怒らせてしまうなんてこともあったさ。

そして毎回落ち込むには落ち込むけど、ダメもとで何度も何度もチャレンジして ”当たって砕けろ” みたいな精神は非常に鍛えられたちゅーもんさ。

こうしてお金と時間を使って毎回落ち込む。何してるんじゃろうという感じもあったけど、シャイでナイーブなわいが、かなり変われることに役立ったと思うわけさ。

貴重な貴重な経験

そんなわいもまさに ”下手な鉄砲数撃ちゃ当たる” を実感。ほんまにたくさん婚活パーティーに行く中で、数回カップルになれたこともあった。

とにかくモテない自分としては天にも舞い上がるような気持ちになったもんだわさ。

ただその後、何かものを売られそうになったり一度も連絡が取れなかったりと、そうしたこともあった。

本当にカップルになってその後デートまでできたのは一人だけだったなー。貴重な貴重な経験をさせてもろうた。

ただその彼女にもシャイでナイーブだとどうしても誤解されるんだわなー、食事中の会話で変な人と言われてフラれてしまったんだ。

そんときはつらかったけど、これも後から振り返ると良い経験だったと思うわなー。

奇跡

そうした紆余曲折を経て、30代後半で紹介により結婚できた訳だけど、ほんとうにモテないわいにとっては奇跡としか言いようがなくてなー。ほんと奥さんに感謝しかないわさ・・。

婚活を楽しみながら自分磨きになる

シャイでナイーブな人は、彼女を作ったり結婚相手を探す目的は当然として、それとは別に、シャイでナイーブな自分を乗り越えて経験を積み重ねながら、強くたくましくなるためにも、ぜひさまざまな婚活を楽しんでほしいもんだべさ





コメント

タイトルとURLをコピーしました