家族でキャンプ+@

Uncategorized

今年最初のキャンプへ

3年ほど前から行き始めたキャンプ。もともとキャンプをするような趣味はなかったのですが、結婚して家族ができる中で興味がわいてきました。

今では年に数回程度ですが、毎年必ず行くようになりました。 子どもは小学校低学年と幼稚園児の2人。家にいるとYouTubeばかり見ているので、たまには大自然の中でキャンプをすることが子ども達の成長に大きなプラスになっていると思います。

妻は虫が大嫌いなので、キャンプに行く気がなくて最初は長男とわたしの父と行ってました。ところが虫の少ない秋に妻と家族4人で行ってから、キャンプの魅力がわかったらしく、今ではいろんなキャンプグッズを自ら買ってくるようになりました。相変わらず虫がテントの中に入ったりすると、大騒ぎになりますが・・(苦笑)

今回のキャンプは急用が入ったり子どもの体調不良で2回キャンセルしていて、3度目の予約でようやく行くことができました。夏休み初日に行ったので、子どもたちは清々しい夏休みのスタートが切れたと思います。

キャンプに行く数日前からのウキウキする気分と、キャンプ場に向かう車中で子どもがはしゃぐのを横目に運転しているときって、ほんとうに幸せな気分に包まれます(笑)。

残念ながら妻は車酔いしやすい性質でほとんど寝てますが・・(;一_一)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました