スイーツビュッフェ

Uncategorized

スイーツビュッフェ



妻が行きたいというので、スイーツビュッフェに家族4人で行ってきました。

私はスイーツビュッフェなるものは初めてです。

15時の開始でしたが、2分位前に着いてギリギリセーフ。

ところがスイーツの前は開始時間に合わせて長蛇の列。

私はあまり並んでないサラダなどの列へ。

時間は持ってこれるのが16時半までで、食べれるのは17時まで。さあ元を取ろうと意気込みます。



スイーツビュッフェで唐辛子にまいる

スイーツビュッフェですが、フライドポテトやグリーンカレーなどもあり、昼食を抜いてきた私は、まずはスイーツ以外のものを食べてお腹を満たす作戦。

グリーンカレーがあるのに気づかなかったので、フライドポテトやサラダやパスタを食べてました。

最初は飲み物を取りに行くのも時間がもったいないとばかりに、食べていたところ、大きな唐辛子がパスタのなかにあって、口に入れてしまいました。

これはたまら~~んと小走りにドリンクを取りにいくはめに・・。

スイーツとカレーがシャッフル

その後はスイーツを食べ始めます。さあいろいろ食べようと手を付けていると、妻がグリーンカレーを持ってきて一口食べるなり辛いと渋い顔。

そして私の前に置き、食べてと。

なんだよ、もうスイーツが入っている胃袋の中にカレーかよと思いながらも、妻にはあまり逆らえないし、もったいないと思う貧乏性の自分。

カレーをかき込むのでした(悲)。

長蛇の列が

最初はあんなに長蛇の列で、並んでいる時間がもったいないと思ってましたが、1時間も経たないうちにほとんど並ばなくてもよくなってました(笑)。

スイーツ好きの子どもたちも、もう帰ろうなどと言いだす始末。





食べ放題に文句を言われたが・・

このまえ妻が仕事のときに、子どもを連れて、食べ放題の ”しゃぶ葉” へ。

お金がもったいないからやめてという妻を説得して、自腹からいくらか出しました。

しかし、今日のスイーツビュッフェのほうが高いし、それにスイーツってあんまり食べれないものです。

普通の食べ放題のときは、動くのも苦しいほど食べましたが、今日はそこまで食べれませんでした。

これはまあ良い経験でしたね(笑)。

妻は昔ケーキ屋さんでバイトをしていた話をしだして、余ったスイーツを店が終わった後にバイトの人たちと食べてて、箱みたいなのに入れてひたすら食べてて、またきれいな器とかでもなかったので全然おいしく感じられなかったと・・。

スイーツを食べ過ぎて、気持ち悪くなって、思い出したのかな。

これでしばらくスイーツはいいかなとか思ってるかもしれませんが、すぐに忘れてまた行きたいと言い出すかも・・。

みなさん、スイーツビュッフェもたまには良いですが、普段は適量をおいしく食べたいですね!







コメント

タイトルとURLをコピーしました