こどもの笑いのツボ

家族

妻はパートのため、こどもを病院へ連れていく

めんそーれ(笑)

今日は妻がパートに行く日。小一の長男が病院の診察日になっちょるので、わいが連れて行くことに・・。

娘は病院に連れていかず。妻のパートの仕事はこどもを連れて行けるよって、娘のチャイルドシートは妻の車に移動したとよ。



2台の車のカギを持ってチャルドシートを載せ替えることに・・。ほいで、病院の診察予約時間を考慮するとあまり時間がなくなってしもた。

すぐに長男を乗せて出発したわけさ。こんとき、おっちょこちょいなわいは、妻が乗る車のカギもポケットに入れたまま出発したわけさ。

しかもそれに全然気づかず・・。

そして道中、30分位の車中で長男と二人。話しかけても反応がなかったり、ふ~んといった素気ない返事。

まるで思春期のようだな~などと思いつつ病院に到着。最初の駐車場が満車になっていて、いっちょ前に文句を言う長男。

次の駐車場は空いていて、ちょうど診察予約時間ぎりぎり位で受付を済ませることができたわ。

あきれるくらいに はしゃぐこと、はしゃぐこと・・

そんで診察も無事終わり、駐車場に向かっているときだった。あれ、なんかポッケの中が重いなと・・。ここでようやく気付いたわいだった・・。

しまった~。ママの車のカギを持ってきてしまった!と思わず叫んだ。

シャナイ
シャナイ

やってもうた~~(;一_一)

とらお
とらお

気付くのおそすぎじゃろ

すかさず妻から怒りのLINEや着信が入ってないかと、スマホをおそるおそる見ると、何も入ってなくてホッ。

診察が終わるのが早かったもんで、ごめん今から帰るねとLINEしたとよ・・。妻のパートはある程度自由がきくよって、午後から行くわと返信があったわ。

さてここから帰りの車中で長男がはしゃぐこと、はしゃぐこと。

ママに怒られる~ ヒャヒャヒャ~~~と何度も言っては笑いながら、ずっとテンション上がりまくり・・。

とらお
とらお

光景が目に浮かぶわ・・

シャナイ
シャナイ

我が子ながら可愛げないわ~~(T_T)

病院に行くときのかなり低いテンションとはうって変わったわさ。なんなんじゃけ(苦笑)。

こどもの笑いのツボに翻弄されてしもた~~~。

わざと持ってった!?

さらに帰ってから、長男がママに対して、パパわざとカギ持っていったんだよと面白がって嘘を言いよる。

まあ、わるガキになってきて困ったもんだわ。

変な知恵だけはよく出るもんでさ(笑)。

ほんのお返しに昨日は、こどもが宇宙人とかのちょっと怖いTVを見ていたよって、突然横でワーットと言ってびっくりさせてやった(笑)。

バカヤローと言ってきましたが(苦笑)。

とまあ、笑ってられるのも今のうちだけかもしれんよって・・ もうちょっと大きくなったら力も付いてきて手に負えなくなるかもなあ(苦笑)。





コメント

タイトルとURLをコピーしました