資格にチャレンジしたい!

自分磨き

自信をつけたいですね!




世の中にはいろんな資格がありますが、シャイでナイーブな私みたいな人は自信をつけて楽しい人生にしていくため、資格取得に挑戦してみてはいかがでしょうか?

コミュニケーションスキルアップ検定

さてそこで、コミュニケーションスキルアップ検定というのがあるそうですね。

シャナイ
シャナイ

役立ちそうだなあ(笑)

とらお
とらお

いろんな資格があるもんだわ。ま、せいぜいがんばりーや・・

まさにシャイでナイーブな人にうってつけです!

この検定は民間資格で初級と上級があり、試験は1月と7月の年2回。

初級は知識試験(受験料2800円)上級は知識試験と面接試験(受験料4700円)合格率は高いようです。

このような検定試験に挑戦するだけで、シャイでナイーブな人にとって大きなプラスになりますね!!

ほかにもコミュニケーションスキルアップの資格はいくつかあるようです。

※何か資格を取って、転職にいかしてみるのも良いですね。

【転職】内気な人を応援したい! という別サイトを作っています。よろしければ、以下のリンクをクリックしてみてください

おひとりさま中年男性ハッピーライフ! | 人生まだまだこれから!
人生まだまだこれから!

合否だけにとらわれず・・

何がなんでも合格しなくてはと思うと苦しくなるので、まずは挑戦して知識がつく事に喜びを感じていきたいですね。

自分に自信をもつことができれば、人生いままでの何倍も謳歌していくことができます!

面白そうな資格

睡眠アドバイザーなる資格もあるのですね。(下↓下↓下↓)

長男はいつもパパ一緒に寝よと言ってくれるのですが、さっきは私がいびきをかいていたみたいで、それやめてと言われ、目が覚める。

そしてまたいびきをかいて、それやめて~と言われ・・ これが3回くらい続いたので、私は別室で寝ることになりました。

睡眠アドバイザー講座受けようかな(苦笑)

とらお
とらお

わいはいつでもどこでも寝れるし~~♪♪

 

シャナイ
シャナイ

人生の3分の1は睡眠、めちゃ大事だね~~

 







コメント

タイトルとURLをコピーしました